GROUP HOME

グループホーム さるびあ
group-home

Home » グループホーム さるびあ

グループホーム さるびあについて

グループホーム さるびあは、定員18名(1ユニット9名×2)の認知症対応型グループホームです。

ユニットごとに配置された介護スタッフや9名のお仲間と馴染みの関係をつくり、家庭に近い環境の中で、食事の準備やお洗濯、お掃除などを一緒に行いながら、心豊かなご自分らしい暮らしを築くことができるようサポートします。

ご利用者の「できる力」「楽しむ力」と向き合い、一緒に歩き、一緒に笑い、温もりのあるケアに取り組みます。

*周南市に住所登録のある方にご利用いただけます。

 

運営基本方針

  1. ご家族や地域との関わりを大切にしながら、「ご利用者お一人おひとりと一緒に歩き、一緒に築く」ケアを目指します。
  2. 地域の一員として「私たちにできること」に自ら取り組む中で、地域に信頼され、必要とされる施設となるよう努めます。
  3. ご利用者・ご家族をはじめ、地域の方々のご意見や苦情を謙虚に受け止め、ケアサービスの向上に活かします。
  4. 職員は、福祉従事者としての自覚と誇りをもって常に自己研鑽を心がけ、ご利用者に最良のサービスを提供できるよう努めます。

設備情報

個室 18室(2ユニット)
共同生活室 ユニット毎に1室
トイレ ユニットごとに2ヶ所
洗濯室 1ヶ所
浴室 ユニットごとに1ヶ所

料金案内

重要事項証明書 重要事項説明書ダウンロード
料金表 グループホーム さるびあ 料金表ダウンロード

グループホーム さるびあへのお問い合わせ

お電話またはFAXでのお問い合せは以下からお気軽にご連絡ください。

TEL 0834-33-8886
FAX 0834-33-8887
受付時間 8:30〜17:30(平日)
光仁会に問合せ
所在地:山口県周南市城ケ丘三丁目6番1号
TEL.0834-33-8881 FAX.0834-33-8882
Copyright2018 © 社会福祉法人 光仁会 All Rights Reserved.